香川県の「かしわバターチャーハン」は鶏肉の大きさがすごい~チャーハン部活動報告~

香川県の「かしわバターチャーハン」は鶏肉の大きさがすごい~チャーハン部活動報告~

香川県の「かしわバターチャーハン」は鶏肉の大きさがすごい~チャーハン部活動報告~


以前、香川に行ったときに武内食堂のかしわバター丼を食べた。かしわバター丼とはバターしょうゆで味付けした鶏肉が豪快に乗っているどんぶりで濃いめの味付けでごはんがすすむ、香川県の隠れた名物である。

そういえば、そこにはチャーハンもあったような気がしたので、行ってみようと思う。なかったら、王将でチャーハンを食べる記事になります。

続きを見る

デイリーポータルZカテゴリの最新記事