園芸が下手すぎるのでなにがダメなのか教わろう

園芸が下手すぎるのでなにがダメなのか教わろう

園芸が下手すぎるのでなにがダメなのか教わろう


疲れてるときほど植物を見たくなったりする。以前はマイナスイオンを求めて森林の多い場所に旅に出ることもよくあった。
仕事の合間に植物を眺め、ハァァ~~~ッッと一息付けたら心も穏やかになり、多少疲れも改善されるに違いない。部屋にワサワサと緑があったらいいなぁ。

そんな思いもあり、植物を次々と購入するようになった。
だが、ことごとく枯れる。やばいほど枯れる。自分の手からなにか出てるのでは……? と思えるほど枯れる。

全然うまくいかないが、せっかくならなにかの形に残しておきたい。という訳で、その記録を同人誌にしてみた。

続きを見る

デイリーポータルZカテゴリの最新記事