池の透明度を測る(デジタルリマスター)

池の透明度を測る(デジタルリマスター)

池の透明度を測る(デジタルリマスター)


先日、日本で一番濁っている池は東京都大田区の洗足池であるという話を聞いた。

洗足池が一番汚い?いやいや、そんなことはないはずだ。

私は以前「池の中を撮る」 という記事で東京を代表する3つの池にカメラを沈めたが、 洗足池はその中で最も綺麗な池であったと思うのだ。 唯一、生き物の写真が撮れた池でもある。

あぁ洗足池よ、君は誰よりも綺麗な池であるはずだ。 少なくとも私はそう信じてる。 ならば私が、その身の潔白を証明するしかないだろう。

2007年9月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

続きを見る

デイリーポータルZカテゴリの最新記事