リーダーは強くなくていい…チームの「心理的安全性」をつくる「7つの行動」

リーダーは強くなくていい…チームの「心理的安全性」をつくる「7つの行動」

リーダーは強くなくていい…チームの「心理的安全性」をつくる「7つの行動」

リーダーにとって、もっとも重要な能力はなんだと思うだろうか? 「強さ」でも、「厳しさ」でも、「頭のよさ」でもない。近年、ビジネスの世界で重要視されているのは、場の「心理的安全性」をつくる能力である。そこで、『だから僕たちは、組織を変えていける』『だから僕たちは、組織を変えていける ワークブック』の著書がある、起業家・経営学者の斉藤徹氏に、「心理的安全性」をつくる7つの行動と、「心理的安全性」を壊す4つの行動、それぞれについて解説してもらった。

続きを見る

現代ビジネスカテゴリの最新記事