「アイツが遺したのは哀しみだけじゃない」作家・伊集院静が語るペットロスを乗り越えるためのヒント

「アイツが遺したのは哀しみだけじゃない」作家・伊集院静が語るペットロスを乗り越えるためのヒント

「アイツが遺したのは哀しみだけじゃない」作家・伊集院静が語るペットロスを乗り越えるためのヒント

昨年1月、一匹の犬が天国へと旅立ちました。作家・伊集院静さんが「東北一のバカ犬」と可愛がってきた愛犬・ノボくんです。伊集院さんはエッセイ集『君のいた時間 大人の流儀Special』の中でノボくんとの出逢いと友情、そして別れを赤裸々に綴っています。そんな本の中から今回は、愛するペットとの別れとどのように向き合えばいいのか、伊集院さんが綴ったエッセイをご紹介します。ペットロスから立ち直るヒントが、そこにはきっとあるはずです。​

続きを見る

現代ビジネスカテゴリの最新記事